夏の小袖

読んだ本、活動の記録など

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年とは?

こんにちは。元気ですか? 私は20%くらいです。 2022年の振り返りをしようと思ったのですが、振り返るほどのことをしていません。ゲームを一つ作って、短い小説をいくつか書きましたが、そのくらい。構想を練っていた『紅葉館の殺人』が書けたのは良かった…

「紅葉館の殺人」

こんにちは。元気ですか? 私は30パーセントくらいです。 novelup.plus 小説を書きました。短編ミステリー小説です。 タイトルは、「紅葉館の殺人」といいます。とある館に迷い混んだ主人公たちが、顔が潰された二つの死体に遭遇するお話。果たして犯人は誰…

津原泰水(と私)について

今日(10月5日)のお午過ぎ、私は家にいた。するべきことをして、何の気なしにスマートフォンを見ると、Twitterから通知が入っていた。ツイートの通知を設定している米澤穂信氏が河出書房のツイートをリツイートした旨だった。 河出書房のツイートの内容は…

放課後の鍋談3

こんにちは。元気ですか? 私は25パーセントくらいです。ゲームを作りました。作ったのはこれで3作目。すべて同じシリーズで、すべてVTuber鍋くんの二次創作です。 タイトルは、「放課後の鍋談3 -赦-」としました。 今作も、フリーゲームです。ジャンルは…

幽霊に会いたいか?

こんにちは。元気ですか? 私は30パーセントくらいです。 最近は、夏ということで四つ怪談を書きました。mp3の文字起こしの実話怪談みたいな感じにして、お話を何段階か外側から読む構造になっています。意識したのは、お話を読んだ人に呪いが移るみたいな話…

下半期を迎え撃て

こんにちは。元気ですか? 私は30パーセントくらいです。 ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。おかげで90日以上更新していないブログに表示される広告まで表示されるようになっていましたね(実際は265日更新していなかった訳ですが) なぜブロ…