夏の小袖

読んだ本、活動の記録など

幽霊に会いたいか?

こんにちは。元気ですか?
私は30パーセントくらいです。



最近は、夏ということで四つ怪談を書きました。mp3の文字起こしの実話怪談みたいな感じにして、お話を何段階か外側から読む構造になっています。

意識したのは、お話を読んだ人に呪いが移るみたいな話とヒトコワをやらないということでした。

しかしそうなると霊や祟りの話にするしかないのですが、そもそも私はほぼ唯物論者で、心霊の話を怖いと思っていないのですね。なので、どうしようかなという感じでした。



話は変わるのですが、漫画「メタモルフォーゼの縁側」を読みました。実写映画が公開された影響です。

「メタモルフォーゼの縁側」は良い漫画でした。
読み終えてまず思ったのは、タイトルはこれ以外にないということ。次に、高校生という時間を描く温度感や湿度が主人公たちキャラクターと共存していて、作外からの要請で矯正されていないということでした。

映画は、観に行くぞと思っていたら近所の上映はあらかた終わっていました。諦めました。



私の今後の予定としては、

・短歌を十首揃えて賞に出す
・ホラーゲームのアイデアが出てくれば形にするかもしれない
ホラーミステリー小説のアイデアをまとめて一つのストーリーに固める 

などがあります。



では。