夏の小袖

読んだ本、活動の記録など

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋の自作語りスペシャル

こんにちは。元気ですか? 私は35%くらいです。 ところで、自作について話す機会もないので、なんとなく語ってみようという気になりました。なので、全作解説をします。 1作目。 『人魚の湖に雪は積もる』人魚の湖に雪は積もる(朝野鳩) | 小説投稿サイト…

放課後の鍋談2

こんにちは。元気ですか? 私は60%くらいです。 フリーゲームを作りました。 『放課後の鍋談2』というタイトルです。 VTuber鍋くんの二次創作ADVで、以前制作して公開した『放課後の鍋談』の続編となっています。DLはこちらから(win版です) https://fire…

受賞しました

こんにちは。元気ですか? 私は80%くらいです。最近はホラー小説を書き始める、ゲームのシナリオを書き終わる、などしました。 【結果発表】adieu×monogataryコラボコンテスト、アートムービー制作の原案となる大賞作品は「ハレーション・ホロウ」/朝野鳩 …

推理小説における推理の論理性と正確度について

こんにちは。元気ですか? 私は45%くらいです。 最近は本を読めていません。頭が回らない、小説の構想を練っている、ゲームを作っていた、暑い、眠い、ゲームを作っている、などの要因があります。推理小説は好きなのですが、何冊も積んでいます。読むスピ…

推理小説を楽しめるのは推理小説の熱心な読者だけか

こんにちは。元気ですか? 私は50%くらいです。制作中のゲーム用のイラストを描く、イラストの練習をするなどしています。お話はまだ霞んでよく見えないかな。全体のイメージというか空気感が掴めれば書き始められます。 何年か前に、作中でミステリの用語…

放課後の鍋談

フリーのゲームを作りました。VTuber鍋くんの二次創作のADVです。 『放課後の鍋談』というタイトルです。ホラーを目指したのですが……。DLはこちらから。windows版になります。 放課後の鍋談DL(win版)ブラウザ版リンクはこちら(fc2サーバに飛ぶはず) 放課後…