夏の小袖

読んだ本、活動の記録など

「沼で目を覚ました男とその記憶」

小説投稿サイト「ノベルアップ+」にて、ショートショート小説「沼で目を覚ました男とその記憶」を公開しました。

novelup.plus

内容は、タイトルの通りです。とある男が沼から這い出たところで目を覚まして、記憶を失ったまま近くの村落で暮らしている話です。しかしその村落や男には秘密があり、男が記憶を取り戻すときに何かが起きる、というあらすじ。
全部で4000字程度で、3分で読めます。お暇なときのお相手にでも。


ところで、Twitter養命酒が体に良いと書いている人がいました。ドラッグストアに用事があったのでついでに見てみたら、案外安いのですね。700mlで1500円しないくらいのはず。買おうかな、と思いましたが、度数が15度くらいあって、朝昼晩に少しずつ飲まねばならないらしいので、止めました。お酒は買わないことにしています。お酒を飲んではいけない薬を飲んでいるのです。
代わりにチョコラBBの錠剤のものを買いました。代わりになっているのかは不明ですが。体が重いので買ったのですが、ひょっとして、体の重さが心因性の場合は効かないのかな。まぁ一応飲んでいます。